2016年02月06日

ビジネス研修会

平成28年2月3日(水) 蓮田市商工会館にてビジネス研修事業「すぐに使える実践コミュニケーション術」〜人とチームを上手に動かす達人の秘訣〜が開催されました。
講師にcorch-bb 代表 松本春仁先生を迎えて、性格分類やコーチングについての講習を受けました。
研修交流委員長の甲斐さんが以前に先生のレクチャーを受けての縁だったそうです。
始まってからすぐに和気あいあいとした内容が進み、あっという間の2時間でした。
今後、受けたレクチャーを仕事や家庭に活かせればと思いました。

DSC_0213.jpg
DSC_0214.jpg
DSC_0215.jpg
DSC_0217.jpg
DSC_0220.jpg
DSC_0222.jpg
DSC_0227.jpg
DSC_0228.jpg
DSC_0231.jpg
DSC_0234.jpg
posted by hasuda-impulse at 03:32| Comment(0) | 日記

平成27年度 青年部臨時総会

平成28年1月18日(月) 蓮田市商工会館にて臨時総会が行われました。
議題は平成28年度役員改選について。次年度部長の選出です。
お忙しい中、土橋商工会長にご臨席を賜りました。
そしてこの度、田口部長の推薦により副部長の加藤達雄さんが次年度部長予定者となりました。
これより人事を固めて次年度を迎えます。手始めの活動は「商工祭さくらまつり」となります。
今後とも蓮田市商工会青年部をよろしくお願い致します。

DSC_0159.jpg
DSC_0135.jpg
DSC_0137.jpg
DSC_0141.jpg
DSC_0142.jpg
DSC_0144.jpg
DSC_0148.jpg
DSC_0151.jpg
DSC_0153.jpg
DSC_0156.jpg
posted by hasuda-impulse at 03:09| 日記

2015年11月16日

第7回 雅楽谷の森フェスティバル

2015年11月3日(火・祝) 第7回雅楽谷の森フェスティバルが開催されました。
前日準備にお借りする蓮田市役所庁舎へ、夕方から集まり準備を始めたところ、徐々に雨が降り始めて夜中には本降りに。本番当日は雨天でいろいろ変更を余儀なくされるかと思いきや、一夜明けてみれば見事な秋晴れに。
例年、学びの村は駐車場の奥の方一帯を使用していましたが、今年の学びの村は市役所で新しく造成中の場所になりました。以前より広い場所にはなりましたが、今回は前日に降った雨で足元の土がぬかるんでしまいました。次回以降への課題です。
食の村は学びの村が移動した為に駐車場全面を使用し、かなり余裕ができました。市内各店舗に出店していただき、青年部ブースでも前半は後日商工会で行う「得バル」チケット販売所、後半はスープを販売いたしました。
音の村では春日部吹奏楽団に演奏をしていただき、特別ゲストとして「ボビー・オロゴン」さんに来ていただきました。言うまでもなく大変な盛り上がりとなりました。また、ボビーさんには食の村でスープの販売を手伝っていただいたり、学びの村を体験していただきました。
後日、いろいろな反省点を洗い出し、次回に繋げたいと思います。
多くの関係諸団体にご協力いただき、大変ありがとうございました。

DSC_1083.JPG
DSC_1038.JPG
DSC_0966.JPG
DSC_1004.JPG
DSC_1037.JPG
DSC_1044.JPG
DSC_1054.JPG
posted by hasuda-impulse at 00:56| Comment(0) | 日記